2013年07月21日

Good evening!

http://vandelaar-ramen.be/lvd/ebzoumfkbyraooeqpeeud











kosanaister






















7/21/2013 12:55:02 PM
posted by zone0467 at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

110220 はま善:いわし料理

はま善

いわしと言えば、ここらへんの地魚キング。
新鮮なイワシが食べられる鎌倉って幸せ。
私ホントにそう思います。

由比ヶ浜っていうか、イワシって坂ノ下感の象徴だと思う。


このお店は、以前から気になっていたものの、時間的に合わず、
この日ようやく、初入店と相成った次第。

なぜかこれだけしか写真は撮らなかったけど、
・いわし南蛮揚げ
・いわし蒲焼丼
・いわし刺身
・いわしつくね
・スタミナいわし
・いわしつみれ汁

ぐらいを次々と胃袋に流しこみ、
ま、ちょっとやり過ぎたかなと。

小さいお魚でもパワー満点です、いわし。

美味しいです。
地元ばんざい!

鎌倉に遊びに来る人たち、こういうお店に連れてくと喜ばれるんじゃないかな。


R0015182.JPG
いわしの南蛮揚げ



食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003761/

鎌倉市由比ガ浜3-12-19

電話番号 (0467) 22-8060

営業時間
午後12時〜午後2時頃
午後6時〜午後10時頃

定休日:木曜

ラベル:地魚 和食 いわし
posted by zone0467 at 16:58| Comment(8) | 由比ケ浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

110213 Kuriyum:タイ

ランチに行きました。
本日の日替わりランチは白身魚と根菜のカレー。
これがすっごく美味しかった。

以前も書いたけど、ここは100%日本人が作っているのに、本当に美味しい。


それに店内Mart'naliaかかってて、お店の雰囲気に合ってた。
センスいいと思う。
・・・おしゃれに作り込んだ店だと、どうしても音楽に気が行っちゃう。
センスがすべて出ると思うので。
マッチしてると「やるな〜」と思う。






posted by zone0467 at 00:20| Comment(0) | 長谷/坂ノ下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

110129 日々茶寮 連:会席料理

以前よりウワサを聞いていた会席料理店。
是非行こうと思っている間にミシュラン掲載店となってしまいました。
お友だちみんなの都合で週末を条件に予約することとなり、
11月に電話して、この日お昼の予約。

ご夫婦でやってる小さな小さなお店。
席数もカウンターまで入れて15。
けれども満席です。
ミシュラン効果もあるのでしょうが、それ以前からのお店のファンがしっかりついているのでしょう。

頼んだのは3,000円弱のお昼のコース。
先付から一皿ずつテーブルに運ばれる会席スタイル。

手が込んでいて盛りも美しく、それなのにこのお値段。
ご婦人方が好む要素のすべてが入ってます。

味付けは全体的に甘めで京料理っぽいと思いました。
このメニューだけなのか、常にそうなのかは初訪なので不明。
いつか夜に是非とも行ってみたいです。


DSC_0122.JPGDSC_0123.JPGDSC_0125.JPGDSC_0126.JPGDSC_0128.JPGDSC_0129.JPGDSC_0131.JPG


食べログ:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14007893/

TEL 0467-32-6730

鎌倉市常盤155-1

営業時間
11:30〜14:00(L.O.)
17:30〜20:00(L.O.)

定休日 月曜日(第3週に限り月と火)


posted by zone0467 at 14:16| Comment(1) | 梶原/常盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

110124 Pizza DADA:ピッツァ

若宮大路、八幡さま近くにできたピッツェリア。
ノグチさんと行ってみた。
店の奥にピッツァ釜がどーん。

席数は多くなく、ゆったり楽しむことができます。

ここのピッツァは生地もうまいことできてます。
あと、つまみにとったマッシュルームのガーリックソテーと、
あと何か忘れちゃったけど、ナンカも美味しくてワインが進みます。
夜、常識的な遅さまで開けていてくれるとすれば大変重宝しそう。
気軽に行けるので再訪すると思いまーす。


DSC_0103.JPGDSC_0108.JPG



店の情報:お店のtwitter bioより

【平日の営業時間】
12:00~15:00(オーダーストップ)
17:00~22:00(オーダーストップ)

【土日祝の営業時間】
12:00~21:00

【定休日】水曜日

【電話】080-2338-1127
ラベル:ピッツァ
posted by zone0467 at 23:51| Comment(0) | 大町/小町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

